転職と子育てと小遣い稼ぎと人間賛歌

20代大手メーカー勤務の男。子供が生まれたけど転職して新しい職場でもぞもぞしながら小遣い稼ぎを狙います。

レタス2個分の食物繊維が含まれるブログです

今週のお題「植物大好き」

 

なんかブログの上の方に「今週のお題」という欄があって、なんとか無理やり書いてみようかな!

 

まず結論から言うと、

植物は好きでも嫌いでもないです

 

野菜は好きです。

 

以上

になってしまうので、植物ということで思い出すことをつらつらと書こう

 

・植物のトラウマ

小学校のころ近所の公園で友達と缶けりをしていて、俺は缶の近くの木の裏に隠れていたんだ。ちなみに俺は缶けりは超得意であった。

その木はちょっと薄暗いところにあって、我ながら上手い隠れ方をしたとほくそ笑みながら木の幹に手をつき、木陰から顔を出して缶をウォッチしていたのだが、手のひらに変な触感を感じた。

置いてある手を何気なく見るとそこにはびっしりと毛虫が

という話!!

 

・野菜がいいよね

うちのベランダでは今ミニトマトとバジルを育てている。

俺が八百屋に買い物に行ったら1株100円で売られていたので買って、ホームセンターに行ってプランターや土を準備してかれこれ1か月ほど育成中。

トマトはまだ小さいままだけど、バジルはけっこうもっさり生えてきてピザトーストに乗っけたりスパゲッティに入れたり大活躍!おっしゃれーーい!

 

綺麗な花も良いけど、やっぱり食べられる野菜が良いよね!

 

・レタス2個分の食物繊維

て、結局多いのか少ないのかよく分からん

ググってみると、、

 

食物繊維豊富生野菜ランキングBEST9☆(一般的な野菜)
1位 しそ       7.3g
2位 パセリ      6.8g
3位 ごぼう      6.1g
4位 グリンピース   5.9g
5位 にんにく     5.7g 
6位 オクラ      5.2g
7位 えだまめ     4.6g
8位 ニラ       4.3g
9位 カボチャ     4.1g
 ・・・
レタスの食物繊維量は・・・1.1g

 

revision-up.com

 

すっくねぇ!

そういや昔の先輩が近所のバーガーキングでレタスとトマト入っているから野菜取ってると思って、毎日ハンバーガー食ってたら体壊して入院したことがあった

 

でもまぁレタスってシャキシャキで美味しいし彩り良いし、憎めない奴か

 

このブログにはレタス2個分の情報量が含まれています(すくねぇ)