転職と子育てと小遣い稼ぎと人間賛歌

20代大手メーカー勤務の男。子供が生まれたけど転職して新しい職場でもぞもぞしながら小遣い稼ぎを狙います。

【キャリア】新会社

6日は新しい会社の入社式&初勤務でした。

5月という中途半端な時期だから中途で来る人なんているのかなーと思っていたら以外にも10人以上いてびっくり。

それだけ人が入れ替わっているということで、良いのか悪いのか、、分からん!

 

入社まで自分が何を担当するかぼんやりとしか知らされていなかったんだけど、辞令が出ましてね。

てか今思えば自分の担当をあまり拘らずに違う職に就くってかなりリスキーだよね、まじでこのまま合わなかったらどうしよう、震えるわ。

 

で、担当はある製品の北中米市場マーケティングになりましたとさ。

 

なーんかね、いやだなーいやだなー、って思いながら、この職に就いてしまったんですよねぇ。

PCを渡されましてね、えぇ、それで僕、嫌だなー怖いなー、て思って、届いていたメールを開いたんですよ。

そこにはなーんか変なことが書いてあるんですよ、おかしいなー日本語じゃないぞって思いまして。

そこでピーンと来た、あぁ、これは霊の仕業だろうなーって、えぇ。

そこにはねぇ、、、

英語のメールが書かれてあったんですねぇぇええええええええええ!!!!!!

 

うわああぁぁぁあ英語難しいよーーーー!怖いよー!!!英語英語英語えいごeigo英語Englishっしゅうううう。。。

 

とりあえず、前職とは全く雰囲気も仕事のスタイルも違いそうなので、かなり不安ですが頑張ろうかなーっつって。

 

これから頻繁に更新できるか分からんが、しっかり続けていこうと思うよ!

 

世界平和