転職と子育てと小遣い稼ぎと人間賛歌

20代大手メーカー勤務の男。子供が生まれたけど転職して新しい職場でもぞもぞしながら小遣い稼ぎを狙います。

【FX】口座開設しました。 海賊王に、俺はなる

このブログのメインテーマの一つでもあるFXについて、ついに始動。

 

FXの口座を選ぶ際にポイントとしたことは、

スプレッドが狭いこと、初心者用の取引ツールがあるかということとなお且つスマホでも取引がしやすそうなUXがある業者を探しました。

そこでメインとして選んだのが

GMOクリック証券

サブとしてはDMM証券

の2つに申し込み。

なおかつどちらも条件を満たせばキャッシュバックがあるというのでそれもプラスです。

GMOクリック証券 - FXなど投資を身近にもっと便利にするネット証券会社

 

しかしDMMの方の2万円キャッシュバックの条件というのが10万円を入金して、500回取引したら成立すると。

f:id:wanibanana:20160501212226p:plain

開催中のキャンペーン - FX/CFD取引のDMM.com証券

10万円入金は良いとして、500回も取引するの?!

正直10万円も少ない稼ぎからひねり出すので虎の子の軍資金なのですが、そんなちゃかちゃか何回も取引するもんなんですね。

 

 

4月29日に両社申し込みを行い、DMMの方は2日後に口座開設の通知が来ました。

対応早い!

GMOの方はまだ審査中ということだったので、GW明けからスタートできればと思います。

 

参考にした本は近くの図書館で借りてきたもので、

「マンガ FX入門」

[http://:title]

「FXこれだけはやってはいけない60_勝率80%超の主婦が教える”大損回避の鉄則”」

[http://:title]

「はじめての人のFX基礎知識&儲けのルール」

[http://:title]

という3冊をまずは読みました。

この中で一番よかったのは「これだけはやってはいけない~」です。

FXとは何ぞやとか通貨ペアの話とか相場が動く時期とか、そんなものはネットでちゃちゃっと調べればわかることなので、こうすべし的な話よりもこうすべきではない的な話の方がビギナーには安心感を与えることが出来ますよね、視点の転換、ターゲティング巧者ですね。

 

あとはネットのデモ取引とかをしながらもう少し勉強していきます。