転職と子育てと小遣い稼ぎと人間賛歌

20代大手メーカー勤務の男。子供が生まれたけど転職して新しい職場でもぞもぞしながら小遣い稼ぎを狙います。

ワニバナナブログスタート

皆さん初めまして。ワニバナナです。

 

ブログを始めようと思った経緯を備忘録として書いておこうかなっつって、今日からつらつら始めますよ。

 

きっかけとしては、

退職して暇なんですな

 

大学卒業してから新卒で入社した財閥系メーカーを4年で退職し、4月は有給消化でぐだぐだと過ごしていました。

それはもうぐだぐだと11時に起きて飯食ってPCいじって、近くの河原で少年野球を眺めながら缶ビールを飲んだくれる生活をしているわけです。

5月からは別の日系大手メーカーに行くので、転職話もおいおいこのブログで記録していこうと思います。

 

転職の時に「俺はこの先もおそらく超一流企業の年収ウン千万アッパークラスにはなれないのだなぁ」と気づいたことから株やFXやアフィリエイトや不動産投資、はたまた怪しげな情報商材や結婚式の代理出席、ネカマでサクラ等ありとあらゆる副業を読み漁り、

「とりあえずFXで小遣い稼ぎつつブログしてみっぺー」

と思い至ったわけです。

 

他の理由としては、僕は既婚なのですが今年の夏に子供が生まれるということで、

「新しい職場で奮闘しつつ、子育てとの両立を目指すぞッ☆」

的なキャピリキラキラブログではなく、

「ハイエンド学生から一流企業への就職・転職とサイドビジネスによる自己実現っ」

的なビジニキ腐れブログでもなく、

「仕事もこれからどーなっか分かんねぇけど子育ても大変っぽいし金も掛かるしやべーなぁ」

というちょうど良い具合に自堕落だがなんか面白いことやりたいなって心を表していこうと思います。

それに生活が一変するタイミングなので、ネットでいろいろ調べながら新しい知識とか自分なりに比較検討した事柄を紹介しようと思います。

 

僕が語れるor興味のあるテーマとしては

・子育ての便利情報と生活費hack的なもの

・就職/転職、キャリア、年収的な下世話な話

・漫画、音楽、旅行、スポーツ等趣味の話

・これからFX始めますよ日記(他の人のを参考にした方が良いでしょうが)

・これからブログも始めますよ日記(他の人のを参考にしt)

 

という雑多な感じでこれからもぼちぼち行こうと思います。

 

世界平和