転職と子育てと小遣い稼ぎと人間賛歌

20代大手メーカー勤務の男。子供が生まれたけど転職して新しい職場でもぞもぞしながら小遣い稼ぎを狙います。

子供の名前を考える

カミーユが男で悪かったな!!
てなられても困るので、子供の名前を日々考えているんだ!
 
名前ってほんとむずいよねーそりゃピカチュウとかティアラちゃんとかつけたくなっちゃうわ、キャッチーだもんね
 
 
てかさ、
トータルのバランスとか呼んでみて変じゃないかとか読み間違いされないようにとかは分かるよ、まぁね、うん
でもさ、
画数の吉凶
とか
縦割れ
とか
まじでなんなん?
 
とくにてめーだよ、画数
 
子供が就活の時に、
画数が悪いから不採用!てありえんくない?
 
むしろピカチュウ君でさ、画数がこれ以上ないほどのくっっっっそ良い画数だったら即採用されるの?
 
女の子にも「キャー!ピカチュウ君の画数どこを見ても大吉じゃない!!しびれるぅ!
・・・え、、?ちょっとまって、、私がピカチュウ君の苗字になったとしたら、、、、運勢ぶち上げじゃないのぉぉぉぉおおお抱いて!!!!!」
 
てなんのかよ、お?俺だって改名すんぞ、ぴかちゅうに
 
意味わからん吉凶占いが多すぎるんじゃ日本はよお
 
風水とか、結婚式の大安吉日とかも意味分からんしほんと既得権益
 
 
「名は体を表す」って言うじゃん?
 
おまえそれコービーブライアントの前でも同じこと言えんの?
 
 
コービーって、神戸牛だよ?
子供の名前に神戸牛から付けちゃうなんて、父上の感動といったら計り知れないね
 
 
僕の名前もけっこう珍しくて、小さいときはよく名前を読み間違えられたり読み方を聞かれたりしてけっこう嫌な思いをしていましたが、大人になってからはその少し珍しいくらいの名前が気に入ってたりしてます
 
子供のときは「僕の名前は読み間違えられやすい名前なんだなぁ」て思ってたんだけど、大人になって自分の名前を見るとどこをどう考えても読み方なんか間違えないだろうという結論にたどり着き、あの日間違った名前で読んで僕が友達にからかわれるきっかけを作ったスイミングスクールのコーチを一生恨んでおります。
 
 
子供の名前に関しては色んな本を読んだり、日常で良いなと感じた漢字をストックして組み合わせを考えるみたいなことをやっている
あとは熟語とか、過去の偉人とかの名前を参考にして、響きだけじゃなくて漢字一つづつに意味を込めたいなーとね
しんどいけどなかなか楽しいね
 
夏に生まれるのでそれまでに考えておきます
 
世界平和