転職と子育てと小遣い稼ぎと人間賛歌

20代大手メーカー勤務の男。子供が生まれたけど転職して新しい職場でもぞもぞしながら小遣い稼ぎを狙います。

ホームセンターアミューズメントパーク論 【雑記】

今日も暇だったので近所のホームセンター島忠に行ってきました。

 

島忠は東京に来てから初めて行ったんだけど、まぁ普通のホームセンターですわな。

 

僕は田舎生まれHIPHOP育ちカッペなやつは大体友達なので、地元のホームセンターといえば

コメリとかコメリとかホーマックとかコメリとか、まぁ日常的な物は農協とかAコープとかで買っていましたね。

コメリは田舎のコンビニと言われますがまじで田舎はコメリ無双です。

資材とか農業用具とかもう何でも揃ってるので、世紀末になったときコメリに籠城すれば生き残れる確率が高いです。

 

ホームセンターって子供のころは、ペットショップで熱帯魚とかクワガタとか眺めたり、工具触ってカッケーって思ったり、大きな荷物を軽トラに乗せて自分も荷台に乗ったりとかでかなり心ウキウキなお店でした。

今でもホームセンターとか電気屋とか結構好きです。

しかし東京のホームセンターとか電気屋とか、なぁーんか違うんだよなーって思うんですよ。

田舎郊外のあの大きい店とだだっぴろい駐車場と、でかい店内にうず高く積まれる商品たち。店の外にはなんか大判焼きとか良く分からん串にささったたこ焼きとかを売ってるカオスな屋台があったり。

都会のお店は規模も小さいし店内もきっちり整理されてて、もちろんカオスな屋台なんてないし。

そういうのが違うんですかね。

 

島忠で探していた物は空気入れとかプランターとかライトとか、

しかし最近何でもかんでもAMAZONが一番安いんではないかと思ってしまっていつも買わずに店を出てしまうんですよね、今日も結局買わずに出てきてしまった。

Amazon論もまた今度書こっと。

 

世界平和